【予告】関東GPGPU勉強会開催し(たいと思ってい)ます!

すべてはこの発言がきっかけであるます。

さらにいうと、この件は、@_likrさんの

がきっかけです。
@_likrさんとは以前に東京の某所でお会いしたことがあり(という書き方だと若干誤解を招く感じ?) 、なんか名刺までもらっちゃった気もして、実際のところは面識あったりするとかそういう閑話休題

さておき。
関西でやるなら関東でもやらなきゃ!ということで
関東GPGPU勉強会開催したいと思っています
というか不用意な発言したら外堀が埋まっていたでござる

つきましては発表者の方を募集したいので我こそは的な方は是非名乗りを上げてくださいお願いします
ターゲットとしてどこを目指すのかは、実際発表者の方々がどれぐらいの濃い話をしてくださるかにかかっています!

現在考えている勉強会のディティールですが

  1. 東京のどこか(貸し会議室などを探す)
  2. テーマはGPGPUにまつわること
  3. 参加人数は場所に応じて
  4. 時間は平日夜または休日昼(平日夜のほうが現実的?)
  5. 開催日時は5月または6月程度を予定。関西のほうが5月末日?っぽいので被らないようにしたい
  6. 懇親会チックなものはやりたいなぁ(希望)

身バレ(もクソもないけど)が嫌なのでUSTはなし

この勉強会で

  1. このアプリケーションをGPUに乗せるとx倍の高速化が得られました!
  2. このアルゴリズムは一見するとGPUに乗らなそうだけど、こういう風に変えるとGPUに乗ってx倍の高速化が得られました!
  3. このアプリケーションを高速化したいんだけどどういう風にすればいいのか教えてください?
  4. N社とA社のGPUで対決してみたでござる

...etc
というような情報が共有出来たりしたら嬉しいなぁ、と思います

まずはどれぐらい発表してくださる方がいるか調べたいので、是非名乗り上げてくださいお願いします!