2012-01-01から1年間の記事一覧

AMD FXシリーズに関するブロガー勉強会 2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE

お前Advanceって言いたかっただけだろ?(AMDなだけに) と突っ込まれると何も言えない。GPGPU AdCの合間を縫いつつのFXシリーズの話です。さて、今日はPiledriver……の話をする前にBulldozerの話を致しましょう。 なぜBulldozerの話? Piledriverではアーキテ…

Eigen vs ArrayFire LU部門

この記事はGPGPU Advent Calendar19日目の記事です山田「まじでやばいです」 w_o大先生「あと四時間あるよ」という会話をしたのが20時のこと。ArrayFire vs Boltをやろうとしたのですが、BoltがLinuxのSDKに入っていない疑惑が漂ってちょっと探してみたので…

Radeon7xxxシリーズのレイテンシを見るの回

この記事はGPGPU Advent Calendarの14日目です いろいろボロボロなのは多分僕の所為なので許してほしい さて、RadeonとかBulldozerとかいってるAMD党な私です。 ただそういえば、Radeonの詳細なデータとか見た覚えないなー、速い、速い、実際速いとか言いつ…

GPGPU Advent Calendar まとめ

2012 / 12に開催のGPGPU Advent Calendarまとめです随時更新 日付 担当者 記事 12/1 てるみ GPUを手っ取り早く活用するためのライブラリ、ArrayFireのご紹介 12/2 w_o Debunking the 100X GPU vs. CPU Myth (訳:GPUなら100倍速いという神話を覆す) 12/3 jiro…

GPUを手っ取り早く活用するためのライブラリ、ArrayFireのご紹介 gfor編(みかん)

この記事はGPGPU Advent Calendarの12月10日、10日目の記事です。日付を豪快にぶっちしそうですが10日目の記事です俺「今日俺の番なんですよぉお」 先輩「どうすんの? ってか俺絶対3日とか書かないからね!」という会話が先ほど帰り際にありました(実話 我…

GPUを手っ取り早く活用するためのライブラリ、ArrayFireのご紹介

この記事は GPGPU Advent Calender の1日目の記事です 参加者募集中です。マジで。GPGPU Advent Calendar人いなさすぎじゃね?大丈夫? とものすごいいろんな方からご心配いただきましたが大丈夫じゃないです まぁ、それがある意味でGPGPUの現状なのではない…

AMD FXシリーズに関するブロガー勉強会いってきました 1.1 YOU ARE (NOT) ALONE

____ / u \ / \ /\ 体が、、、か。。ら・・だが求める・・・・・・・・・・・・・・・ / し (>) (<)\ | ∪ (__人__) J | \ u `⌒´ / ノ \ /´ ヽ | l ____ / \ / rデミ \ VisheraというCPUを / `ー′ /でン \ | 、 .ゝ | \ ヾ…

GPGPU Advent Calendarやりたいです

消えた記事をどうにか書き直そうと頑張るGK110を搭載したTeslaことTesla K20が出てまいりました 世界最大モンスターチップが上位を席巻するのか!? Intelが放つXeon phiという刺客がGPGPUにとどめを刺すのか!?ぶっちゃけx86のCellじゃねーか そんなGPU日…

GPGPU Advent Calendarやりたいです

色々書いてたら消えたので一言安西先生…AdCがやりたいです…!

AMDのRadeonシリーズのブロガー勉強会に参加してきました 1.Radeon HD7770を脱がす

脱がすとかいっても、別に分解はしません。そんなことしたらAMDさんにごめんなさいしなきゃいけなくなります 本当は、OpenCLのベンチ取ってから、とか思ったんですが、なかなかまとまった時間が取れず、こうなりゃ強行軍でなんとかするっきゃねーということ…

AMDのRadeonシリーズのブロガー勉強会に参加してきました 0.そして山田は会場へいった

AMDを入口から というわけで、行ってきました。 http://peatix.com/event/6329NVIDIAもいいけどAMDも、という山田をまるで呼んでいるかのように、そして関東GPGPU勉強会第二回を早く開け、とでもいうかのように、AMDさんに当選という通知を頂いたので、僭越…

IvyBridgeとは仲良くできるか

IvyBridgeが発売されてからこうそれなりに時間が経ちまして、僕がIvyBridge搭載のMacBook Pro Retinaを購入してからしばらく経ったりしたんですけども。 このRetinaちゃんの文字が綺麗すぎてコーディングがはかどると思いきや、JISキーボードなのでその辺は…

一夜明けて

山田てるみの憂鬱。実は二夜明けているというのがもっと始末が悪い。自らの勉強不足を痛感している今日この頃のワタクシです。 さて、取り急ぎ開催報告だけを書いてぶっ倒れていたワタクシではありますが、そろそろレポートとかあげたいねとか思いつつ、こう…

関東GPGPU勉強会開催しました

山田です。6/2に関東GPGPU勉強会を開催しました。 当日は多数の方にお集まりいただいて、なんかもう大変な騒ぎでしたが、なんとかこうにか無事?に終えることが出来て、楽しかったよね、といったところです。 後でアップされている資料はまとめますし、僕の…

リマインダ:関東GPGPU勉強会開催について

山田です。 いい加減この呼び名も定着してきましたがさておき。来たる6/2に関東GPGPU勉強会を開催します、というリマインダです。 http://atnd.org/events/27960 会場は錦糸町 ネットエージェント株式会社様です(@ripjyr様ありがとうございます) 12:30開場 1…

関東GPGPU勉強会開催します

山田です。 最近、山田山田って言ったり言われたりしているので、リアルに山田って呼ばれるようになっていて、本名忘れてる疑惑な山田です。 さておき。 関東GPGPU勉強会ですが、会場を提供していただける運びとなり、また、発表者の方々にもお集まりいただ…

【続報】関東GPGPU勉強会開催(するために準備していますがほぼ開催は確定)です

昨日の関東GPGPU勉強会の続報です 本人のメモ代わり(と自分を追い込む意味も兼ねている) 現時点での発表者 一応メインセッション扱い? @ponkotuy氏 「流体シミュレーションについて」 @hamukazu氏 @fjnli氏 @telmin_orca「いいぜ、テメェがRadeonでOpenCLが…

【予告】関東GPGPU勉強会開催し(たいと思ってい)ます!

すべてはこの発言がきっかけであるます。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://plat…

AVXなSIMDLibraryを書いた

Intelさんは、SSE / AVXなMathライブラリを持ってますけどね、ICC買えないような貧乏人はどうすればいいんですか!! この4月から、正式に某社で働くことになりました山田てるみ(研修中)です。 いやはや、モラトリアムを脱してしまってもう死ぬしかないと思…

AVXでリダクションをしようと思ってみた

Radeon HD7970!!!!!!!!!!!! 僕の環境だと7970さんのPCIe周りがクソ遅いのでGTX580に完敗していてマジ涙目過ぎる今日この頃なのですが、コレはドライバの所為なのか、それとも僕のカードがはずれを引いたのかどっちだ!! ――って感じな今日この頃の山田てるみ…

Radeon HD7970をSSH経由でOpenCL叩けるようにするまでの数時間の格闘

Bulldozerのレポートまだ?と各所からおしかりを受けつつも、それでも書いたブログの記事がこれです でも備忘録って大事だと思うんです。てるみです。先日、Radeon HD7970を買いまして。喜び勇んでLinuxのドライバを入れたりしたんですけど、なんていうか、…