GPGPU Advent Calendarやりたいです

消えた記事をどうにか書き直そうと頑張る

GK110を搭載したTeslaことTesla K20が出てまいりました
世界最大モンスターチップが上位を席巻するのか!?
Intelが放つXeon phiという刺客がGPGPUにとどめを刺すのか!?ぶっちゃけx86のCellじゃねーか
そんなGPU日和な2012、総括として、コンニチワGPUな感じで、様々に応用されているGPGPUを探したり自分で作ってみたりするような感じのAdvent Calendarを開催したいと思ったりします

ネタとして推奨するのは、

  • GPGPUの論文(日英問わず)
  • GPGPU開発環境の紹介(LLへのWrapperなど)
  • GPGPUでこんなのやってみた

というようなものです。
GPGPUって難しいんじゃないの? というあなたも、これを機に読んだり書いたりしてみると、CPUでは味わえなかった新しい快感に出会えるかもしれm…

怪物と戦う者は、自分も怪物にならないよう注意せよ
深淵を覗き込むとき、深淵もまたお前を覗き込んでいるのだ
フリードリヒ・ニーチェ

ATNDたてました。
皆様のご参加をお待ちしております。参加してくださらないと僕が一人で泣きながらRadeonについて書くことになります
http://atnd.org/events/34539